人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の成長と自分の趣味・生活をちょこちょこ残していきたいな・・・。


by sanakou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都

京都に帰ってきて数日経ちました。
基本 動き回るタイプの私も子ども二人を連れてウロウロする自信がなく
基本 家でごろごろしてます。
子ども達はジィジ バァバ ちしぇちゃんに夢中、べったりなので
私は殆どネットサーフィンしたり、一人で自転車乗って買い物行ったり
一人でウロウロしたり。って言っても数分やけど。

お風呂がのんびり一人で入れるって幸せ。
ご飯ができてるって幸せ。
ご飯食べたら ボーってテレビ見て眠くなったら寝るって幸せ~~。
手伝おうとするけど、まぁいいかって感じでダラダラ。

こういう事が実家って楽なんやなぁって思います。
旦那様の実家でここまで気を抜くのはムリですからね。

USJいこう!と張り切るジィジの意見もあえなく却下し
太秦映画村に行こう!というバァバの意見も『なんで映画村
いくねんな!』と心の中で思いながらも両方 ネットで検索。
USJは去年行ったけど、大変疲れたので却下。
私 映画村はいいわ。 って言うたけど 調べたら
コチロの大好きな 戦隊物のゴーオンジャーがくるわ!
ゴーオンジャートークショーあるわ!
ニャホが興味持ち出した プリキュアくるわ!で
い、行く? ってなりまして・・。

バァバはえっらい張り切って『絶対喜ぶやろし行こ!!』と。
だっこするの私やで!と思いつつも ミーハーな私は
トークショーで生のヒーロー達が見れるかと ちょっと興奮。

ローソンでチケットを買わないといけない!ってことで
10日発売のチケットを12日に購入。
はい完売。
そんなもんです。 計画性がないから こうなるんです。
でも、子ども達は行く気満々なので 行くことになりました。
近いから いいかぁ・・・。
今日も映画村の横通ったけど 人が何でこんな居るねん!!
もぅ夕方5時やで?ってくらい 居ました。

でも、行くことになりました。
孫の力ってすごい。
by sanakou | 2008-08-14 18:39 | 日々の生活から