人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の成長と自分の趣味・生活をちょこちょこ残していきたいな・・・。


by sanakou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どちらにしようかな♪

最近ってか数ヶ月前からニャホが面白いことを言う。

『ど~ち~らに し~よ~お~か~な~・・・』って言う、あれ。
私が『どっち食べたい?』とか聞くと必ずする。

それが、地方でも歌?!の内容が違うだろうなって思ってたけど
わが子が 自分と違うのを言うと何かすっごく不思議。

※私の場合
♪どちらにしようかな 
天の神様の言うとおり
ぶっとこいて ぶっとこいて ぶっぶっぶっ かきのたね♪

でした。ま、これも たいがい 笑われます。

※ニャホの場合
♪どちらにしようかな
天の神様の言うとおり
鉄砲打って ばんばんばん かきのたね
ごはんつぶ ♪

でした。
私 初めて聞いたとき爆笑しました。
ごはんつぶ? 何それ~~~!!!と。

そのニャホのまねをする コチロはもっと酷い。

♪鉄砲打ってバンバンバン 柿本さん!♪

人の名前になってるし。

他にも ニャホちゃんが幼稚園で覚えてくる物は面白い。
誰が言うんやろ?って最初は思ってたけど、
こうも 違うか?!と 最近は興味すらわく。

あ!鹿児島では 裏表って言う グッパみたいな チームわけする時に言う
ジャンケン?!もあります。
手のひらを開いて みんな手の甲か手のひらを見せるんやけど
その『う~ら~お~も~て!』って言うてる間 若干みんな手を揺する。
そして このチームわけ 見難い! わかりにくい!
え?みんな手の甲?とか・・・。
グッパーにしてくれと よくお願いしてます。

色々地方で違いますな。
by sanakou | 2009-04-17 13:26 | 子供